2

■山田工業所の打出し片手鍋は最初の火入れで手こずってしまいましたが育てる鍋と思っています。小サイズは女性一人暮らしにいいサイズでした。野菜炒めとチャーハンを作りました。火が早いので野菜はくたっとせずに作れました。チャーハンはうまくいきませんでしたが、作り慣れるのを楽しみにしています。須浪亨商店のいかごのバックも使いやすいいいサイズでした。懐かしいような匂いに癒やされ、経過変化を楽しみにしています。びんかごの大は水筒を入れるのに購入してみました。保温ボトル、サイズぴったりでした。肩がけできるのもいいですよね。前にメキシコのアガベ素材の編みバックの水筒入れがあり、旅行でなくしてしまったので新調しました。日常で水筒を持つのでいつも探していました。山只華陶苑の納豆鉢はまだ未使用ですがとても素敵です。納豆汁で使用する予定でいます。
東京都 職人.com女性スタッフ

須浪亨商店 いかご
https://www.shokunin.com/jp/sunami/ikago.html
須浪亨商店 びんかご 大
https://www.shokunin.com/jp/sunami/binkago.html