ピクルス

紫蘇ジュース

■先日、小泉硝子製作所の広口試薬瓶 250ccと500ccを購入させていただきました。購入前から、フォルムに惹かれていて、届いた現物を見て、更に「買って良かった~!」と実感しているところです。早速、250ccの方で人参ときゅうりのピクルスを、500ccの方では、初めて作った紫蘇ジュースを入れてみました。蓋の開け閉めもやりやすく、広口なので人参などの出し入れもしやすかったです。耐熱ガラスなので、熱湯で消毒できるのも良いですね。やっぱり、日々の暮らしの中で、気に入ったものを使うのって良いな~と改めて感じます。「これを使いたいから、このお料理をしてみよう!」という気持ちになります。それって、本当に大事なことだな…と思います。これからも、色んな素敵なものの紹介を楽しみにしています。この度も大変ありがとうございました。
兵庫県 H.S.様

小泉硝子製作所 広口試薬瓶
https://www.shokunin.com/jp/koizumi/shiyaku.html