151118 10791

151118 10812

151118 11214

151118 11228

大人気の大久保ハウス木工舎のパン皿が再入荷いたしました。

料理研究家の金子健一氏と共に開発した、パンが蒸れにくいお皿です。中心に向かって鉋で削ることで、パンが面ではなく点で当たり、蒸気を逃がす構造になっています。

より湿気を吸い取りやすく、また味わい深く経年変化するように、特別に無塗装で製作をお願いいたしました。

大久保ハウス木工舎 パン皿
https://www.shokunin.com/jp/okubo/pan.html

■お皿が届くまで楽しみで、ワクワクして待っていました。当初の予定より早く送って頂いて、ありがとうございました。早速、毎朝、使っています!食パンの湿気を吸収してくれて、本当に美味しさが増しました。新型コロナの影響により自粛生活の中でしたが、木のお皿を使うことで気持ちがほっこりしました。やっぱり、温もりの有る品って、良いものですね。これからも大事に使います。大変な時期とは思いますが、御社を通じて、素晴らしい日本の工芸品との出会いを楽しみにしていますので、頑張ってください!
大阪府 N.H.様

■母の日のプレゼントとして選ばせて頂きました。前々から欲しいと言っていた木の皿を色々探していたところ、職人.comさんにて素敵な皿を見つける事ができました。母からも素敵な皿を有難うと喜んで連絡が来ました。有難うございました。
鹿児島県 M.S.様

■先日は素早い対応で届けていただきまして、ありがとうございました。木の手触りがとてもよいですね。どのようなエイジングが見られるのか楽しみです。素敵な商品をありがとうございました。今後もこだわりの手仕事作品の紹介を楽しみにしています。
N.K.様

■この度は素敵な木の皿をありがとうございました。結婚式の引き出物としてゲストにお渡ししましたが、みなさんから喜んでいただきました。自分自身にも購入しましたが、木の温もりと職人さんの手作りの温もりが伝わってきて、使うたびに幸せな気持ちになります。本当にありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
匿名希望様

■こんにちは。先日、パン皿とめいぼく椀を購入しましたFです。お気に入りの物に囲まれて過ごしたいという思いで、両品とも数ヶ月じっくり迷って購入を決めました。めいぼく椀はとても触り心地が良く、コロンとしたフォルムも大好きです。パン皿は湿気がこもらず、パリッとしたままのトーストに感動です。どちらも木のぬくもりと感触がとても気に入っています。数年前からmade in Japanの品を見直し、今まで知らなかった日本の職人さんの素晴らしさを日々使用する物達で実感しています。今回購入した器も永く愛用していきたいと思います。
大分県 H.F.様