151118 5789

中国人スタッフから教えてもらったケランチムという韓国版茶碗蒸しを初めて作って食べました。昔、韓国料理店で一度食べたことを思い出しましたが、なぜこれを今まで作らなかったのか後悔するほど簡単で美味しかったです。ぜひお試しくださいませ。

レシピ:
玉子3個を溶いて、塩をひとつまみ入れる。だし汁1カップを土鍋で沸騰させる。酒、塩、醤油それぞれ少々で味を整える。玉子を回し入れ、強火のまま焦げないよう注意しながらスプーンでかき混ぜる。全体が固まってきたら極弱火にし、蓋をして3分ほど蒸す。刻んだネギと黒胡椒をかけて出来上がり。

https://www.shokunin.com/jp/matsuyama/tsuchibai.html (土鍋)