36274410_995709403931674_4268271127907794944_n

36223740_995710410598240_6522308117043085312_n

35477434_995710417264906_8655297693528096768_n

36188645_995710040598277_3621985000624226304_n

■先日スパイスミルを購入いたしました。麻婆豆腐が大好きで、花椒の香りを生かし美味しく食べたいと思い購入しました。到着した時は、うつわもすりこぎも味のある雰囲気でカッコいいというのが第一印象でした。そして挽いてみると、粉の花椒とは明らかに違う香りがしました。挽いたものを麻婆豆腐にかけていただきましたが、複雑な味わいになり、柑橘系の香りもあり、ワンランク上、それ以上のものとなりました。ただ、欲張ってしまい、花椒をかけすぎてしまい、唇がヒリヒリ痺れてしまいました。ほかのスパイスを挽くのが楽しみです。また、機会があれば、商品を購入させていただきたいと思います。ありがとうございました。
大阪府 M.Y.様

一陽窯 スパイスミル(婦人画報2018年6月号に取り上げられました)
https://www.shokunin.com/jp/ichiyou/spice.html