IMG_6801new

IMG_6877big採用!

151118 5653

151118 5650

【半世紀以上タオルを作り続けている、丸山タオルの最高傑作】

「雲ごこちタオル」の素材には、厳選に厳選を重ねた上で、世界で最も繊維質が長く、シルクのような柔らかさ、艶を持つ新疆綿(しんきょうめん)という最高級綿を使用。

また技術では、タオルの表面から出ている糸の部分・パイルを一般的なタオルより長い約5mmとし、通常のタオルと比べて少ない撚りの回数で織り上げています。

素材、技術ともにこだわり抜いて作った雲ごこちは、雲のような柔らかさと高い吸水性が特長です。

愛媛県今治市に100社以上あるタオルメーカーの中でも、丸山タオルの雲ごこちが柔らかさ日本一と自他ともに認める逸品。日本が生んだタオルの最高傑作です。

【贈って嬉しい今治タオル、もらって嬉しい今治タオル】

愛媛県今治市は、瀬戸内海に面していることによって物流が盛んだったことや、四国の豊かな自然の中に湧き出る良質な天然水がタオル作りに最適だったことなどから、戦後には日本一のタオル生産地となりました。

しかし、輸入されてくる安価なタオルにより売り上げは激減。そこで、今治産タオルの価値や魅力をもっと拡げるため、国と地域が一丸となって「今治タオル」ブランドを立ち上げました。

今治タオルとしてブランド認定されるには数々の厳しい基準をクリアする必要があり、認定を受けることはそう簡単ではありません。そんな厳しい基準を乗り越えた丸山タオルの雲ごこちを、自信を持っておすすめいたします。

丸山タオル 雲ごこちタオル
https://www.shokunin.com/jp/maruyama/towel.html