image0

image1

image2

image3

image4

image5

■驚く早さでアメリカ東海岸に届いたフィッシュパン。嬉しくて嬉しくて楽しくて、毎日のように使っています。火のとおりが良く焦げ付かず、焼く、煮る、オーブン、何を作っても美味しく美しく、そのまま食卓に運んでいくだけで絵になるなんて、なんて優れものなのでしょう。もっと早くに出会っていれば…ささらで洗うだけですぐにつるんときれいになってくれるのも、面倒くさがりの私には本当にありがたいです。今回購入したささらも、大きさがちょうどよく、見た目も使い心地もとても気に入っています。かなや刷子さんの歯ブラシは、アメリカ人の旦那が以前に日本で購入したものを大変気に入っており、買い置いていた在庫が切れるところでしたので、本当に良いタイミングでした。職人さま、皆さま、こんな時だからこそ余計に、生活の中での喜びを生み出すお手伝いをしてくれる素敵なモノたちを届けてくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも生活と心を豊かにするモノたちを、どんどん世に送り出してください。私もまたお世話になると思いますので、今後もよろしくお願いいたします。ps 妹たちにフィッシュパンの素晴らしさを事あるごとに伝えています。
アメリカ A.Y.様

小笠原陸兆 フィッシュパン
https://www.shokunin.com/jp/rikucho/fishpan.html
高田耕造商店 純国産棕櫚たわし
https://www.shokunin.com/jp/kozo/tawashi.html
かなや刷子 歯ブラシ
https://www.shokunin.com/jp/kanaya/ha.html