15977709_711949848974299_656607555958736317_n (1)

16174530_711949895640961_8421514221136100241_n

16142654_711949932307624_3368784456000845678_n

16114420_711950882307529_1049153789208680047_n


日事記(ひじき)は丸川商店オリジナルの10年日記帳です。

表紙には三重県の伝統工芸品である松阪木綿を使用し、
ページには日付と罫線のみというとってもシンプルな日記帳。

その日にあった出来事を一言で10年間綴ることができます。

2年目以降には、「去年の同じ日にはこんなことがあったのか。
こんな気持ちだったのか」と、記憶を思い起こさせてくれるでしょう。

誕生日や何かの記念日などをきっかけに、
あなただけの10年間の物語を綴られてみてはいかがでしょうか。
https://www.shokunin.com/jp/marukawa/hijiki.html

■今年、成人になった方への贈物にしました。大切な十年を記録してもらいたいという気持ちは日記帳の適度な重厚感と共に伝わったと思います。良い贈物になりました。また利用させて頂きます。
東京都 安達様

■母の日に日事記を送りました。久しぶりに母の日に残るものを送ることができました。というのも今年還暦を迎える母で、そしてどんな女性よりも最も尊敬している人なので、母がこの還暦を迎え、向こう10年をどのように過ごすのか、今は親元を離れて生活しており、近くで母の言葉を聞くのはたまにしかありませんが、日々をどのように感じ生きているのか私と兄に言葉を残して貰おうと思ったことでした。そんなような手紙も添えて母に送り、とても喜んでくれました。本当にありがとうございました。
東京都 H.Y.様