top4big[1]

在庫切れとなっていた白山陶器の6寸浅めん丼天目(黒)が、
およそ1カ月ぶりに入荷いたしました。
お客様からも大変ご好評をいただいております。

6寸浅めん丼は通常のどんぶりと違い浅く広いので、
麺類やご飯を目で楽しませてくれます。
ぜひご覧くださいませ。
http://www.shokunin.com/jp/hakusan/mendon.html

■6寸浅めん丼、大活躍してます!5寸と迷いましたが大は小を兼ねるということで6寸にしました。結果、良かったと思います(^ ^)普段使う物を少しずつ良いものに代えています。これからも楽しみにしてます!日本で、工芸で食べていくのは大変難しいということを目にしました。日本の良いものがどんどん認知され、伝統が末永く続いていくことを願います。これからも、自分の生活にどんどん取り入れていきたいと思っています(^_^)
神奈川県 N.T.様

■今日無事に丼が届きました。青磁の手触りの良さ、白磁の美しさに感激しています。愛用している白山陶器のお皿と一緒に大切に使わせていただきます。ありがとうございました!今日は早速サラダボール?と、春菊のゴマ和えに使って嬉しい食卓でした(^○^)
長野県 T.M.様

■【白山陶器】5寸浅めん丼届きました。そして、早速使っています。念願の「白山陶器」の器です!まず、色合いが素晴らしく、気に入りました。サイズも、ちょうど手ごろでいろいろな場面で活躍中!です。また、お丼として使用したときの、器の口当たりがやわらかでとても良い感じです。他の色やサイズのものも今後購入を検討しています。良いお品をありがとうございました。職人さんたちの品位の高い仕事を紹介していただき手に取ることができるのはとても嬉しいことです。職人さんたちのお仕事も微力ながら応援したいと思っていますし、職人.comのようなサイトも応援しています。
大阪府 T.T.様