11011814_456731044496182_3344227442633813812_n

運営者の櫻井です。ただいまキルギスのナリンという町に居ます。

ナリンの近くの村で昔JICAの方が立ち上げられた
SAORI工房の小物入れを、記念に一つ買いました。
手織りで作られています。800円でした。

このような日本人の活動もあり、
キルギスは大変親日国家で、ビザも必要ありません。
料理も美味しく、お酒も色々買えます。

先祖が一部同じらしく一日20回ほど現地の言葉で話しかけられ、
またこちらも日本人かと何度も目を疑ってしまうほどです。
なかなかこのような国はないかと思います。
ぜひぜひお気軽に訪れてみてください。