shokunin.com

アクセスカウンター

    1日に4~5本しか生産できない、日本の手仕事により製作された折りたたみ傘です。

    • 2017年06月29日
    19511036_800878250081458_4592917939010261084_n

    19657135_800878393414777_2008107568560775932_n

    19437356_800878446748105_1189613900092192164_n

    19511206_800878476748102_1283709990358323057_n

    高撥水10本骨の折りたたみ傘です。

    昭和5年創業の小宮商店は、
    東京・東日本橋にて洋傘の製造販売を行っている傘専門メーカー。

    小宮商店の職人の仕事は、全て職人とその奥様との共同作業で成り立っています。
    裁断、ミシン、縫製など、息の合った2人による手仕事で、
    どちらが欠けても小宮商店の傘はできあがりません。まさに夫婦技です。

    1日に4~5本しか生産できないため、お待たせすることもあるかと思いますが、
    日本の手仕事により製作された折りたたみ傘をぜひお手にとってみてください。

    https://www.shokunin.com/jp/komiya/ (ミラトーレ折りたたみ傘)
    https://www.youtube.com/embed/aasknBhgtYY (製作風景)

    ■折りたたみ傘なのにとても安定感があって、また二人が入っても全く問題ない大きさです。さらに仕舞うときには傘を閉じて2~3回振っただけで水滴がほぼ無いのには驚愕しました。同じくミラトーレ生地のカバーに収めればカビ臭くなることもなさそうです。これからも自慢げに広げたいと思います。
    京都府 職人.com男性スタッフ

    手元が熱くならない湯のみ、80mmの入荷予定が決まりました。来月の下旬前後です。

    • 2017年06月28日
    19437282_800089490160334_1114107528010664824_n

    19554098_800089706826979_2242967381964916238_n

    19437280_800089873493629_3188998931360439718_n

    19511253_800089936826956_354109933021968514_n

    手元が熱くならない湯のみ、80mmの入荷予定が決まりました。
    来月の下旬前後です。3年半ぶりの入荷となります。
    ぜひご予約くださいませ。
    https://www.shokunin.com/jp/80mm/

    ■大晦日のお忙しい中、商品を発送してくださってありがたかったです。熱くない湯飲み、いいですねー!手にしっとり吸い付く感じです。お茶のグリーンが白にとてもよく合います。手に持った重量感もとてもいい感じです。まさに芸術品です。作品を見ながらお茶を飲む感じです。
    静岡県 Y.O様

    ■この度は商品購入に対してお世話になりました。暮れのご案内で知り、到着がお正月に間に合うということも幸いと思い注文いたしました。まず、デザインがシンプルで気に入りました。使ってみて、紹介文の通り熱の伝わりはまったくありません。お茶にはもちろんですが、コーヒーにもビール・ワインにも使っているほどの気に入りよう。私は手が小さめなので、両手で包むように使っています。女性には片手で持つには少し大きいかも知れませんが、手触り、形、口当たりと大満足。お正月の華やかな食卓にも充分存在感のある器でした。笑ってしまったのは、持ったときに熱が伝わらない分、飲む時「アッチ!」というおまけがつくことも…。これは使い手の問題、慣れれば解消です。いつも楽しく拝見しているページです。これからもよろしくお願いします。
    千葉県 N.T様

    ■こんばんは。こちらこそ、アリガトウございました。熱くないお湯のみ、大変気に入って、使っています。プレゼントした友人も気に入ってくれたようで、私も嬉しいです。シンプルでよいですね。何だか、格好イイ!感じで。ありがとうございました。
    京都府 Y.G様

    こちらは「nice things. 2015年9月号」にて掲載されたときのSUEKI CERAMICSです。生産終了となったオリジナルタイプは残りわずかとなりました。

    • 2017年06月28日
    nt1[1]

    こちらは「nice things. 2015年9月号」にて掲載されたときのSUEKI CERAMICSです。
    生産終了となったオリジナルタイプは残りわずかとなりました。
    再生産の予定はございません。
    カラーもあまり選べませんが、素晴らしい品質とデザインですのでぜひご検討くださいませ。
    https://www.shokunin.com/jp/sueki/
    記事検索