shokunin.com

アクセスカウンター

    niva(ニヴァ)のスタイが加わりました。アニマル・ビブ。相川彩が立ち上げたベビーブランド。メイドインジャパンの動物柄スタイ。

    • 2013年10月30日
    top[1]

    niva(ニヴァ)は、2005年に相川彩氏が立ち上げた
    日本製のベビー&キッズブランド。

    動物のユニークな表情が何とも可愛らしい。
    赤ちゃんの肌をいたわって、
    丸く丁寧に縫いつけられたマジックテープなど、
    商品の細部に至るまでやさしさとあたたかさに溢れたよだけかけです。

    nivaという名前は、
    相川彩氏が北欧旅行をしたときに見たデンマークの駅の名前。
    この名前を見た瞬間に何かを感じ、一目見て気に入られたそうです。

    ハッとしたものって、なかなか忘れられないですよね。
    そんな風に思ってもらえるような商品を
    作っていきたいという気持ちでつけられました。

    すべてのカワイイ赤ちゃんとこどもたち、そしてステキなママへ。

    niva(ニヴァ)のよだれかけ

    白山陶器の浅めん丼・深めん丼、能作の香の器「獅子セット」が加わりました。

    • 2013年10月22日
    top[3]

    毎日のように我が家で使用している白山陶器の
    不朽の名作、浅めん丼・深めん丼が加わりました。

    プロダクトデザイン業界で知らぬ人はいない
    森正洋氏がこの世界に遺した名作です。

    本当に使いやすくて、無駄のない完璧と言っても良い形。
    人気のため大変品薄になりますので、あるものから入手して下さいね!


    sisi1[1]

    能作に可愛い新作が加わりました。
    獅子がくわえている形になるお香立て。
    何とも愛らしい!!
    和室にとっても合いそうです。ぜひご覧下さい。

    セラミック・ジャパンに、酒器だるま、do-nabe、モデラートシリーズが加わりました。

    • 2013年10月22日
    実に素晴らしい商品が加わりました。

    まずは、こちらの酒器だるま。

    top[1]

    雪だるまの形をした、徳利と盃2つのセットです。
    冬は、盃を重ねて効率的に湯煎。夏は雪だるまのまま冷蔵庫へ。
    機能性とデザインを見事に兼ね備えた傑作です。


    そして、do-nabe。

    top[1]

    プロダクトデザイナー秋田道夫氏による、無駄を一切省いた美しい土鍋。
    両側にへこみがあることから、持ち運びやすくなっています。
    洋風煮込み料理にもぴったりです。


    最後に人気のカジュアルなシリーズ。

    top3[1]

    モデラートは大変実用的で、セラミック・ジャパンの中でも最も人気のあるシリーズの一つです。
    内閣総理大臣賞を2度も受賞された、荻野克彦氏によるデザイン。
    民芸品ぽいホッとする感じと、洗練されたシャープさが混じり合う独特の雰囲気を持っています。

    ぜひぜひご覧下さい。
    記事検索