shokunin.com

アクセスカウンター

    本日19時半よりNHK・BSプレミアムのイッピンにて山田工業所の打ち出し片手鍋がご紹介されます。

    • 2017年03月28日
    17499543_750085278494089_7198468448501511548_n

    17626176_750085575160726_6295866310032919846_n

    17457345_750082888494328_9120360175875078104_n

    17629949_750082858494331_90149011395206144_n

    本日19時半よりNHK・BSプレミアムのイッピンにて
    山田工業所の打ち出し片手鍋がご紹介されます(http://www4.nhk.or.jp/ippin/x/2017-03-28/10/5452/2118154/)。
    品薄になることが予測されますので、ぜひお早めにご注文くださいませ。
    https://www.shokunin.com/jp/yamada/

    ■購入させていただきました、片手打ち出し鍋。いわゆる中華鍋ですが、とても快適に使っております。今まで使っていた同様のものは、もう20年くらい使っていて、体に慣れていたものなのですが、持ち手部分が木のため、ねじが緩んできて、なおしながら使っていたのですが、重みある鍋を日常に使うのはもう限界になっており、そんな時にこの鍋を知りました。職人さんの作業を経てのこの鍋。から焼きもきちんとして、それはもう使い勝手よくて軽いし、火のとおりも均一で、焼き物も煮物にも不都合はないです。お値段もこのお鍋でしたらお買い得だったと思います。私は、籐のかご編みをしています。そのせいでしょうか・・・職人さん、そして、工芸、民藝にとても惹かれます。丁寧だし、使い手のことを考えてくださってますよね。少し無骨だけれど、理にかなった製品です。これからも、ますますよい製品をご紹介くださいませ。この度はありがとうございました。今後も楽しみに拝見していきます。
    東京都 H.H.様

    先日立ち寄らせていただいた取引先の奥様が愛用されているfrescoのワイングラスがとても素敵でした。

    • 2017年03月28日
    151118 6540

    先日立ち寄らせていただいた取引先の奥様が愛用されている
    frescoのワイングラスがとても素敵でした。

    当店の取引先でもあるfrescoの器はいくつも愛用しておりますが、
    こちらは存じ上げなかったので、ぜひ今後のラインナップに検討したいと思います。

    3月6日に読売新聞夕刊、月刊誌buonoに同時掲載され、当店でも欠品しておりました台屋の鰹節削り器ですが、本日入荷いたしましたのですぐに発送可能です。

    • 2017年03月27日
    17522781_749453441890606_7746932590581050122_n

    17499306_749453528557264_1357066097161718231_n

    17499113_749453821890568_2924174497544172253_n

    17554264_749454691890481_4105640575164525779_n

    3月6日に読売新聞夕刊、月刊誌buonoに同時掲載され、
    当店でも欠品しておりました台屋の鰹節削り器ですが、
    本日入荷いたしましたのですぐに発送可能です。
    ぜひご検討くださいませ。
    https://www.shokunin.com/jp/daiya/

    ■鰹節削り器を購入いたしました。4月25日に間に合うようにと無理を聞いていただきありがとうございました。宮古島のかつお節を添えてドイツ、アメリカ、カナダに手土産として持って行こうと思っています。喜んでもらえることだと信じています。ほんとうにありがとうございました。
    匿名希望様
    記事検索